アクセス・料金・往診について

※病院所在地の地図

            〒197-0003

            東京都福生市熊川 989-28 (とうきょうとふっさしくまがわ 989-28)


※  診療料金について

 

治療内容については「治療器具・薬」ページ を参照してください。

 

往診の場合は治療費のほかに往診料をご負担ください。

往診料についてはこのページの下の説明をご覧ください。

内容 料金  
診察料(初診) 2,000円  
診察料(再診) 1,000円  
 鍼治療  4,000円 +診察料
鍼+低周波パルス治療

5,000円

水鍼(ビタミンB12/ホモトキシコロジー)

500~1,500円

ビワの葉温灸

500~1,000円

貼付型もぐさ温灸

1箇所 100円

マッサージ(鍼治療なし)

2,000円

薬膳を含む健康アドバイス

2,000円

漢方薬(体重や症状により異なります)

1日当たり100円~300円程度

 
漢方薬 処方料(鍼治療なしの場合) 500円  

※以前診察したことがあっても、1年以上の間隔があいた場合は初診として扱わせていただきます。

※漢方薬を郵送した場合は送料をご負担いただきます(診察したことのない動物には漢方薬を処方しません)。

≪セット価格について≫

鍼+低周波パルス+水鍼など複数の治療を組み合わせて行う場合、セット割引になります。

低周波パルス治療は必ず鍼治療との併用になります。

 

≪動物健康保険について≫

  当院では動物健康保険の手続き代行は行っておりません。

  鍼灸治療が保険対象になる動物保険もあります。

  領収書をお渡ししますので、保険手続きはご自身で行ってください。

 

≪お支払いについて≫

お支払いは現金のみの受付になります。

クレジットカードでのお支払いはお受けしておりませんので、ご了承ください。

 


※ 往診について

東京都福生市から車または公共交通機関を利用して往診に伺います。

 

車での往診の場合、ご自宅に駐車スペースのない方はご自宅近くの駐車場などをお知らせください。

有料駐車場を使用した場合は、駐車料金のご負担をお願いします。

 

動物が動かないように、飼い主様にお手伝いいただきます。

 

ご自宅での治療が難しい場合は、往診車の中で治療を行います。

 

車での往診範囲は当院からおおむね12Kmです。

それより遠方の方はご相談ください。 

 

往診料のめやす

当院からの距離

の目安

  往診料   目安となる地域
~4km 1,000円 

福生市、昭島市西部、羽村市南東部、瑞穂町南部、

立川市北西部、武蔵村山市南西部、あきる野市東部 

4~8km 1,200円

立川市中西部、武蔵村山市東部、八王子市北部、

昭島市南東部、羽村市北西部、青梅市南東部、

あきる野市中東部、瑞穂町北部、日の出町東部

8~12km 1,500円

立川市東部、東大和市西部、小平市西部、国分寺市西部、

国立市北西部、日野市北西部、八王子市中北部、

青梅市中東部、あきる野市西部、入間市南西部

12km~  

ご相談ください

有料駐車場を利用した場合は駐車料金をご負担下さい。

有料道路を利用した場合は、往復の代金をご負担下さい。

 

 

【公共交通機関を利用した往診について】

 

公共交通機関の往復の交通費の実費を1.2倍した金額をご負担下さい。

タクシーを利用した場合はタクシー代の実費をご負担下さい。

徒歩による移動が長い場合、徒歩時間を加味した金額をご負担いただく場合があります。

 

最低往診料金は1000円になります。

交通費の実費を1.2倍した金額が1000円未満の場合、往診料金は1000円になります。

 

何名かで集まってお声掛けいただいた場合は、往診料を人数割りしてご負担いただきます。

 

宿泊を伴う場合は宿泊費の実費をご負担下さい。

 

詳しくは遠慮なくお問い合わせください。